育毛知識と健康知識

ためになる育毛や健康情報をおとどけ

2014-01-01から1年間の記事一覧

血栓

無症候性脳梗塞では、血栓があるのになぜ症状があらわれないのでしょうか。1つには、血栓があまりに小さいとか、また、できた場所にもよるでしょう。それに血栓は絶えずできては消えるため、一過性のものもある、と考えるころができます。血栓は30代くら…

逆さ仏現象化

戦後の日本は世界一の長寿国となりました。平均寿命とは、その年に生まれた赤ちゃんが何歳まで生きるかの予測寿命のことで、ちなみに昭和7~9年生まれの男の平均寿命は44歳、昭和23年生まれの男女はともに55歳でした。平均寿命が延びた原因としては、新生児…

IGF-Iを増やせ

肌も毛髪も皮膚です。ですから、育毛を促進したり、髪の毛の質をよくするIGF-Iは、肌にも良い効果があるはずです。年をとった人の肌は乾いて、かさかさしてまさに水分と皮脂がすくなくなっていることが診てすぐにわかります。IGF-Iは皮膚の汗腺の機…

西洋医学は発達したが

現代医療の技術の進歩はめざましいものとなっています。血液検査により肝機能や腎機能、炎症の有無、ガンの存在などが推察できるようになりました。画像検査では、いわゆるレントゲンといわれる単純X線写真のほかに、超音波検査、CT(コンピュータ断層撮影…

薄毛治療は病気も防ぐ

薄毛の男性という言葉から想像するその外見は、小太りで、ぽっこりとおなかが出た、といわゆるメタボ体系でしょう。この薄毛とメタボの同居は、単にイメージだけではなく実像であるようです。最近、男性型脱毛症の人たちは心臓の病気、糖尿病、前立腺肥大、…

睡眠時間

睡眠時間が短いと早死にする、などという健康常識が誠しやかに伝わっていますため睡眠時間は1日8時間がベストということを思い込んでいる人も多いのではないでしょうか。人間の自律神経には2つの神経があります。活動を司る交感神経と、リラックスを司る副…